歌手のセリーヌ・ディオンが、オリジナル曲の新バージョンとカバー曲をレコーディングするプログラム「Spotify Singles」に、このほど初めて参加した。
「Spotify Singles」は2016年11月にスタートしたSpotify独自プログラムで、これまでテイラー・スウィフト、ジョン・レジェンド、サム・スミス、マイリー・サイラス、ジェニファー・ロペス、ノラ・ジョーンズら、250を超えるアーティストが参加し、500曲以上がリリースされている。
今回は、セリーヌ・ディオンが6年ぶりにリリースしたニューアルバム『Courage』に収録された「Imperfection」の新バージョンと、クリス・アイザックの名曲「Wicked Game」をクリス本人をコーラスに迎えたカバー曲で構成。
レコーディングを終え、セリーヌは「Spotifyは音楽を聴くのに最適な方法であり、世界中のすべての人が今すぐ聴くことができます」とした上で、「Spotify Singlesでカバー曲に『Wicked Game』を選んだのは、お気に入りの曲だったからです。長年愛されている曲なのであまり変更は加えず、オリジナルのバージョンを尊重したいと思いました」とコメントを寄せている。