きょう26日に放送される日本テレビ系ドラマ『知らなくていいコト』(毎週水曜22:00~)の第8話では、俳優の柄本佑が、ジャニーズWESTの重岡大毅に“鉄拳制裁”を与える。

  • 重岡大毅(左)と柄本佑=日本テレビ提供

前回放送の第7話で、身を挺してケイトをかばった尾高の姿を目の当たりにした野中は、歪んだケイトへの感情から、ケイトが殺人犯・乃十阿(小林薫)の娘であること、さらに杏南(秋吉久美子)との不倫関係からできた子ということを週刊誌にリークした。

第8話では、ケイトの出自の秘密がついに他誌に掲載され、編集部は騒然。ケイトも追う立場から追われる立場になる。

ケイトの記事を快く思わない上層部から圧をかけられた岩谷編集長(佐々木蔵之介)は、上の要求を突っぱねるためケイトに“国会議員のワイロ疑惑の真相”という大ネタを追わせることに。議員の金庫番でワイロ疑惑の全ての罪をかぶり自殺した男の妻・依子(遠藤久美子)に接近するケイトだが、取材を拒否されてしまう。

一方、襲撃事件でケイトをかばい、背中を刺され入院中の尾高は、岩谷編集長からケイトの出自の秘密が掲載された週刊誌を受け取り、リークしたのが野中だと感づく。退院し、編集部に戻った尾高は、明らかに様子のおかしい野中を見つけ、野中に鉄拳制裁を与えてしまう…。