コトブキヤによる“プラモデル”と“ブロック”の要素を掛け合わせた新カテゴリーのシリーズ「ヘキサギア」に「ガバナー アーマータイプ:ナイト【ネロ】」が登場。価格は3,000円(税抜)。

  • 2020年2月発売予定「ガバナー アーマータイプ:ナイト【ネロ】」3,000円(税抜)

本商品は、ヘキサギアの「ポーンA1」をベースにして、さらに騎乗戦に特化した新型アーマーの開発計画のための機体を立体化したプラモデル。第三世代ヘキサギアの開放型操縦席による騎乗戦を想定しており、常時砲火に晒されるガバナーの生存性が向上している。搭載武器は、チャージキャノン、重機関銃、マウントアーム。

商品の仕様として、付属の大砲には別売りの「ガバナー アーマータイプ:ナイト【ビアンコ】」の大剣と合体させて対ヘキサギア用の大型武器「ジャッジメント・ラム」形態にすることが可能となっている。大砲は中央部で折りたたむこともでき、各部に設けられた3mm径穴に付属のマウントアームを取り付けできる。

また、本体は全高82mmの小サイズながら全身24カ所が可動。「ガバナー アーマータイプ:ポーンA1 Ver.1.5」の素体部分を一部流用しているため、広い可動範囲があるとのこと。

さらに、腰部正面の増加装甲は取り外しが可能となっており、別売りのヘキサギアへの搭乗時などには必要に応じて取り外し、軽装状態にすることができる。加えて、取り外した増加装甲は前腕用ハードポイントと組み合わせて小型シールドとして使用することができる。

付属品は、大砲×1、重機関銃×1、マウントアーム×1、前腕用拡張ハードポイント×1、3mmジョイント×1、手首パーツ(握り、平手、武器持ち手)各左右分、PVC製ヘキサグラム×1、アーカイブカード×1。

(C)KOTOBUKIYA