お笑いコンビ・千原兄弟の千原ジュニアが、16日にAbemaTVで配信された報道情報番組『Abema的ニュースショー』(毎週日曜12:00~14:00)で、覚せい剤取締法違反の容疑で逮捕された歌手・槇原敬之容疑者と2週間前にLINEでやりとりしていたことを明かした。

  • AbemaTVで配信された報道情報番組『Abema的ニュースショー』

番組内で逮捕のニュースが取り上げられると、ジュニアは「個人的なことですけど」と前置きし、「俺、2週間前くらいに(槇原容疑者と)LINEでやりとりしているんですよ」と告白。「文字面やからあれですけど、もちろんそんなこと微塵も感じない普通のやり取りだったので、かなりビックリしたんですけど」と驚きを伝えた。

また、槇原容疑者の関連作品の自粛が相次いでいることについては、「どこまでを作品と捉えるかですが。例えば、お医者さんがすごい難しい心臓のバイパス手術をするプレッシャーで覚せい剤を使用してしまって、その状態で手術を成功させた場合、患者さんからバイパスを没収するようなことやん」と具体例を挙げて持論を展開。

さらに、日本テレビ系情報番組『ヒルナンデス!』で槇原容疑者が手掛けたテーマソングが別の曲に差し替えられたことに触れ、「地上波はあれかもしれないですけど、『Abema的ニュースショー』もお昼の12時から始まるから、『ヒルナンデス!』のテーマこっちで流せばええやん」と提案し、笑いを誘っていた。

(C)AbemaTV