お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次、山本圭壱、お笑い芸人の東野幸治が、18日から21日に4夜連続で生放送されるニッポン放送『佐久間宣行の東京ドリームエンターテインメント』(20:00~21:50)に出演することが決定した。
パーソナリティを務めるのは、現在水曜日深夜に放送されている『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』も担当している、テレビ東京の佐久間宣行プロデューサー。極楽とんぼは18日、東野は20日に生出演し、追加ゲスト情報は『オールナイトニッポン0(ZERO)』内でも随時発表される予定だ。
今回の特番は、ニッポン放送のプロデューサーと佐久間の間で交わされた「1月22日にリリースされた青春高校3年C組のデビューシングルがオリコン週間シングルチャート3位以内に入ったら、青春高校でオールナイトニッポンを担当する。もし入らなかったら佐久間が次回のSPウィークで大物をブッキングしてくる」というやりとりが発端となった。
その上で、2019年4月からスタートした『オールナイトニッポン0(ZERO)』は、深夜27時からの生放送ながら大きな反響を呼んでいるため、今回、帯番組での特番のオファーとなった。
同特番では、佐久間プロデューサーが豪華ゲストたちととも、エンタメ、バラエティ、テレビなどをじっくり語り合っていく。