こ、これは猫なのか……? と、獅威(@katzensucht)さんが投稿した、疑問を抱いてしまわずにはいられない写真が大人気になっています。
まるでうなぎのように長~いボディを披露しているのは、猫の虎十郎さん(オス)。やわらかな布団の上で体をまっすぐにピンと伸ばし、とてもリラックスしているように見えます。
この姿には飼い主の獅威さんも、猫かどうか疑わしい写真をポストするハッシュタグ「#ネチコヤンと暮らしていたはず写真展」をつけずにはいられなかったのでしょう。
虎十郎さんは、生後1か月の頃に保護した保護猫で、保護当時から下半身に麻痺があるそう。そのためか、おしりをペタンとさせて座っていることが多くで、こんな長~い姿はレアケースなんだそうです。
この投稿に「ウチでも猫ウナギを捕獲しました」「猫ってのびますよね・・(笑)」と、長々とした猫を飼っている人たちが次々に反応し、自慢の猫写真をリプライ。「いろんな鰻猫がいて嬉しい」と、猫好きにはたまらない状況になっていました。
ネ…ウナギ……ウナチコヤン………?? #ネチコヤンと暮らしていたはず写真展 pic.twitter.com/WAxkvUy1uS
— 獅威 (@katzensucht) January 26, 2020