アイドルグループ・乃木坂46の与田祐希の2nd写真集『無口な時間』(3月10日発売)より、水着カットがこのほど、公開された。
イタリア半島の南西に位置する地中海最大の島・シチリア島、そしてファッションの都・ミラノを舞台に撮影された与田祐希2nd写真集『無口な時間』。10代ラストとなるこの写真集で、与田は水着ショットに挑戦している。そのうちの一つは、シチリア島からフェリーで30分ほどのファビニャーナ島、カーラ・ロッサ湾で撮影。ボートの上での撮影や、水着で崖から海にダイブしたり、海中を泳ぐ姿の撮影にも成功した。
そしてこのたび、シチリア島南部にある遺跡の街・アグリジェントのリゾートホテルのプールで撮影した、花柄の水着写真が公開された。朝早い撮影だったため、プールの水はまだ冷たく、泳ぐには厳しいかと思われたが、与田がプールに現れると同時に日差しがだんだん強くなり、初めはプールサイドで脚をバタバタさせていただけの彼女も、いつの間にか顔を半分までつけて、得意の平泳ぎをしていた。
与田は同写真集について「10代最後の年に2冊目の写真集を出させていただけるということが、とてもありがたいと思っています。1冊目が高校2年生の時で、乃木坂46に入ってすぐの段階だったので、その時からの変化とか成長とかも絶対に見てもらいたいし、最新の、今の私を写真集に詰められたと思うので、自分としては大満足の写真集になりました。ぜひ、たくさんの人に見てもらいたいです」とコメント。
このたび公開された水着カットについても「ホテルのプールで、朝、泳いだときは、プールの水がめっちゃ冷たかったです(笑)。(撮影初日に泳いだ)海は全然そんなことなかったんですけど、プールは冷たかった。でも、カメラマンさんの誘導で釣られて、いつの間にか、泳いでいました(笑)。でも、水から上がったら、やっぱり寒くて、すぐタオルにくるまりましたけど。今回、水着で撮影をしたのは、インスタ映えするようなとても綺麗な場所で、水着もとてもおしゃれだったから風景とマッチしていて、とてもいい写真が撮れたと思います。ぜひ楽しみにしていてください」と語っている。