ファッション通販サイト・ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏が、1月31日に生放送されたニッポン放送のラジオ番組『前澤友作のオールナイトニッポンGOLD』(22:00~)で、インターネットテレビ局「AbemaTV」のお見合い番組『前澤友作 真剣お見合いドキュメント~FULL MOON LOVERS~』が配信中止となったことについて改めて謝罪した。
前日に自身のツイッターで、「個人的な事由」によって同番組が中止となったことを伝えていた前澤氏。番組冒頭、「AbemaTVさんの企画するお見合いドキュメント番組『FULL MOON LOVERS』」とそのことに触れ、「こちらの番組への出演を見合わせていただき、放送の中止をお願いするということになりました」と報告した。
そして、「この番組にたくさんのご応募がございました。世界中から2万7722名のみなさんが勇気を振り絞ってご応募をしてくださいました。当然番組ですので、お顔も出ます。お名前も出ます。そうした中、本当に勇気を振り絞ってご応募をしてくださった方がこんなにたくさんいました。そして、悩んで悩んでご応募してくださった方もたくさんいらっしゃったかと思います。私はそうした方々の気持ちを自分の個人的な理由によって無下にしてしまいました。番組を中止にさせていただくことで、台無しにしてしまいました。本当に勇気あるご応募を頂いた皆さまに、この場を借りて心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と応募者に向けての謝罪の言葉を述べ、「また、AbemaTVの関係者の皆さま、そして番組視聴を楽しみにしてくださっていた皆さまにも、この場を借りて重ねてお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした」と番組関係者と視聴者にも謝意を示した。
その後、リスナーから「パートナー探しの企画を辞退されましたが、月へパートナーと一緒に行きたいというお気持ちにお変わりはないですか?」という質問が寄せられると、「もちろん一緒に行きたいなとは思うんですけども」と前置きしつつ、「月へ行くためにパートナーを募集するわけではないですから」と否定。「すばらしいパートナーがもしいて、そのパートナーが『一緒に行きたい』、僕も『連れて行きたい』と相思相愛であれば一緒に初めて行けるということですので」と説明し、「月に行くためにパートナーを探すわけではないので、まずはパートナー探し頑張りたいと思います」と新たな出会いに向けて意気込んでいた。