劇団EXILEの町田啓太が20日、都内で出席予定だったテレビ朝日系新ドラマ『女子高生の無駄づかい』(24日スタート、毎週金曜 23:15~24:15 ※一部地域除く)のイベントを、体調不良のため欠席した。
同イベントは蒲田女子高等学校で行われ、岡田結実、恒松祐里、中村ゆりか、福地桃子、浅川梨奈、畑芽育、井本彩花がサプライズ出演。
町田も出演予定だったが、岡田が「本当は町田啓太さんも来たかったんですけど、みなさんに会うことでうれしくて体調不良になってしまいまして…」と明かし、「だから後でみなさんの写真を撮って見せときます。なので、今日は欠席になります。申し訳ないです」と謝った。
司会を務めた同局の弘中綾香アナウンサーも「みなさん、先ほどの(番宣)VTRのときに、町田さんが映るたびにキャーキャー言っていて。ファンの方も多かったと思うんですけど、体調不良ということで、すみません」と説明していた。
このドラマの原作は、漫画家・ビーノ氏の同名コミック。「バカ」「ヲタ」「ロボ」という特徴的な呼び名のJK(=女子高生)たちが、男子ゼロの女子高という独特の空間の中で、青春を浪費していくシュールで残念な毎日を描かれる。
町田は「ワセダ」こと、担任の佐渡正敬を演じる。