Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、18日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)で、年末年始のエピソードを披露した。
年末に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』に初出場したKis-My-Ft2。30日のリハーサル終了後、白組司会を務めた嵐の櫻井翔から、「昔から知ってるから、お祝いしたい」という連絡をもらったそうで、「僕と千賀が、翔くんにご飯に連れて行っていただいて。2時間ないくらいで、すごく短い時間ではあったんですけど。グループの話や出会ったときの話、色んな話を聞かせていただきました。もっとお話を聞きたかったですけど、あれだけのスケジュールの中で後輩を誘って食事に連れて行っていただいて、本当にうれしかったです」と、日頃から慕っている櫻井の心遣いに感謝した。
Kis-My-Ft2は、『第70回NHK紅白歌合戦』に出演後、『ジャニーズカウントダウン2019-2020』(フジテレビ系で生中継)でパフォーマンスを披露。KinKi Kidsの「愛されるより 愛したい」を歌唱し、「Jr.の頃はステータスというか、選ばれしものしか出れない曲だったので、歌って踊れたのがすごくうれしかったですね」と、感慨深げ。また、SMAPの「夜空ノムコウ」をKinKi Kidsが歌唱したときに、「すごく高まって興奮した」そうで、「しびれましたね。格好良かった。僕らは裏でスタンバイしてたんですけど、『やばいね、これ!』『染みるな~』っていう話をしてました」と、メンバー間で大盛り上がりしていたことも明かしていた。
続けて藤ヶ谷は、年が明けた2日に、「いつも集まっている友人と家族を、うちに呼んで食事をしました」と、自宅で新年会を開催したことを告白。自身の母親が手料理を振舞ってくれたそうで、「久しぶりに母の手料理を食べました。やっぱり、母の手料理は美味いですね~。母は『たいしたものじゃない』って言うんだけど、生まれ育った味だし、やっぱり一番美味いなって思います」と、家庭の味を存分に堪能したようで、「自分の本当に大切な人たちが集まって新年会ができたのが、今年の良いスタートになったんじゃないかな。大事な時間が作れました」と、大満足した様子で語っていた。