PayPayは2月1~29日の期間、全国6,500店舗以上の対象飲食店や21万台以上の自動販売機での支払いを「PayPay」で行うと、40%のPayPayボーナスが戻ってくるキャンペーンを実施する。なお3月は対象のスーパーマーケットでお得に買い物ができるキャンペーンを実施する予定。
同キャンペーンはいつもどこかでお得なキャンペーンを実施する「いつもどこかでワクワクペイペイ」として開催。「Yahoo! プレミアム会員」のユーザーは最大50%のPayPayボーナスを付与するとしている。
対象店舗は、サンマルクカフェ、すき家、日高屋、はなまるうどん、サーティワンアイスクリーム、松屋、吉野家など。またCoke On Pay対応自動販売機約21万台でも利用可能。
1回の支払いにおける付与上限は500円相当、開催期間中の付与合計上限は1,500円相当。付与予定日は支払日の翌日から起算して30日後となっている。
これまでも大胆なマーケティングでキャッシュレスを推進してきた同社。
代表取締役社長執行役員CEO 中山一郎氏は「20%還元が代名詞だったPayPayで今度は40%戻ってくる。『キャッシュレスをより身近に』をテーマに、既に利用している方にはさらなる利用を、まだ利用したことのない方には利用のきっかけを提供したい」と意気込みを語った。
同社によれば、現時点における「PayPay」のユーザー数は2,300万人超、加盟店申込数は185万カ所超、決済回数は単月1億回超。2020年は自社他社問わず、各金融機関と連携し、ユーザーに選ばれる金融サービスも展開していきたいとしている。