映画『フォードvsフェラーリ』(2020年1月10日公開)のアンバサダーを務めるKinKi Kidsの堂本光一が出演するWEB CMが27日、公開された。

  • KinKi Kidsの堂本光一

本作は、世界が熱狂した1966年のル・マン24時間レースを舞台に、2人の男の熱い友情と、チームの絆、そして不可能に挑戦し続ける姿を描いた奇跡の大逆転の物語。マット・デイモンとクリスチャン・ベイル、アカデミー俳優の2人が初共演で主演を務め、監督は『LOGAN/ローガン』のジェームズ・マンゴールドが務める。

筋金入りのフェラーリファンとして知られ、本作を応援するアンバサダーに就任した堂本は、いち早く鑑賞。WEB CMでは、大好きだと言うフェラーリのミニカーを片手に、歴史を変えた2人の男の熱い友情など、本作の魅力を語る。

時にぶつかりながらも同じ志を持つ主人公ふたり、カーデザイナーのキャロル・シェルビーと、破天荒だが一流のレーサー、ケン・マイルズについて、堂本は「本当に愛おしいですよね」と絶賛し、「相手を思っている気持ちっていうのが、実はお互いにあるんだっていうのが…」とコメント。最後には、「男ってバカだな~!」と、命がけのレースにのめり込む彼らへ、自身の姿を重ねるようにいたずらな表情を見せ、締めくくる映像となっている。

このWEB CMは、27日より配信開始。来年1月1日からは、テレビCMもスタートする予定。今の時代だからこそ伝えたい挑戦の実話、不屈の精神で不可能に立ち向かう男たちの友情を、情熱たっぷりに日本全国に届ける。

(C)2019 Twentieth Century Fox Film Corporation