『M-1グランプリ2019』王者に輝いたお笑いコンビ・ミルクボーイが26日、都内で行われた「#Twitterトレンド大賞 2019」にサプライズゲストとして登場し、“コーンフレーク”を題材にした漫才を披露。また、最終決戦で題材にした最中の贈り物が殺到していることを明かした。
ミルクボーイは、『M-1グランプリ2019』決勝のファーストステージで「お母さんの好きな朝食がコーンフレークなのか、違うのか」をひたすら考えるネタで同大会史上最高得点となる681点をマーク。1位通過で最終決戦に進み、最終決戦では「最中」ネタを披露して見事優勝を果たした。
この日、サプライズゲストとして登場したミルクボーイ。“コーンフレーク”漫才を披露し、会場から爆笑と拍手が沸き起こった。
優勝後、テレビやイベントに引っ張りだこの2人。「今日、朝から東京に行って、関西でも収録があって大阪に行って、また東京に来させていただいて」とこの日のスケジュールを明かし、「ここはどこですか?」「何県かもわかってないんですけど」とキョロキョロ。「(優勝の)次の日とか、コーンフレークのネタ7回やりましたから。こんなに1日でコーンフレークって言うことはない」と話した。
反響を聞かれると、「駅とかでもすごいですし、2人で歩いていてめちゃめちゃ言われます。最中もらうもらう!」と、ネタで取り上げた最中のプレゼントが殺到していることも告白。「ネタで1個食べたら止まるって。もらっても2個目いかれへんから!」と爆笑を誘い、まだこの状況を受け止められていないようで2人とも「夢です」「夢を見た感じです」と語った。
撮影:蔦野裕