KinKi Kidsの堂本光一が、23日深夜に放送されたラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』(文化放送/毎週月曜24:05~24:30)で、“王子様”キャラについて心境を語った。
バラエティ番組『ザ少年倶楽部 プレミアム』(NHK)で、Kis-My-Ft2の宮田俊哉が選んだ「ジャニーズ王子さま番付 BEST5」で、堂々の一位に輝いた光一。「今は王子様っていうと、King & Princeの子たちなんじゃないの?」と恐縮しつつ、「いつも言ってくれるよね。ありがたいよね」「もうすぐ41歳になるんですけど、まだ王子様という風に言っていただけるのは」と満更でもない様子。
また、光一のファンだった母親に、小さい頃から「光一くんみたいな王子様になるんだよ」と言われながら育ったという宮田は、自身を4位にランクイン。日ごろから“王子様”を自称している宮田だが、光一は、「全然違う方向に行ってると思います(笑)。宮田はオタクっぽいところが面白いじゃないですか。それが可愛いんですけど、キャラはちょっと違うんじゃないかな~」とキッパリ断言していた。
番組最後は、2019年を振り返り、「すごい忙しかったぶん、自分としてはやりがいも感じて楽しかったです。充実した良い年でしたね」と語った光一。今年7月に逝去したジャニー喜多川さんを想い、「あけましておめでとうって言っていいのかな?」としつつ、「『ファンのみなさんのために、おめでとうって祝いなさい』ってジャニーさんは言うと思うんだよね。『エンターテインメントを届けなさい。お客様に楽しい時間を提供しなさい』って言う人なので、楽しい時間を過ごせればいいなと思ってます」と語っていた。