ビジネスマン向けにオーダースーツを展開する「FABRIC TOKYO」は11月27日、オーダーシャツのギフトカードとネクタイがセットになったクリスマスギフトの販売を開始した。
「FABRIC TOKYO」は、オーダーメイドのビジネスウェアを適正価格で販売するD2Cブランドで、現在、関東と関西で16店舗を構えている。採寸データをクラウド上に保存することでECでも購入可能なサービスを展開しており、20~30代のビジネスパーソンを中心に支持を受けている。
そんなFABRIC TOKYOの今年のクリスマスギフトは、1万円のギフトカードと4,800円相当のオリジナルネクタイ、特製ミニメッセージカードがセットになって、価格は15,000円(税込・送料込)。11月27日より数量限定でオンライン販売されており、なくなり終了となる。
相手の趣味やサイズが分からなくても、オーダーメイドに使用できるギフトカードなら、難しい異性へのプレゼント選びの悩みを解決するだけでなく、採寸をきっかけに次のデートの約束をさり気なく提案するチャンスも。また、ギフトカードは全商品に適応できるため、オーダースーツの購入に利用することもでき、一度店舗にて採寸すれば、それ以降は自分の身体にぴったり合ったオーダー商品をスマホで注文することもできるという。
オリジナルネクタイのラインナップは3種類。年間を通して一番人気の「ネイビーハート」は、ネクタイをしめた際に表からは見えない位置にハートの刺繍があしらわれている。また、トラッドな「ネイビーのレジメンタル柄」は、全体のコーディネートを引き締めすっきりとした印象に。さらに今年は、手書き風の刺繍のハートをさり気なくあしらった新商品「ブラウンの手書きハートネクタイ」も用意されている。
また、ギフトカードやネクタイに添える特製ミニメッセージカードは、贈る方の年代を選ばないゴールド単色の上品なデザインに、裏にはメッセージを添えられるようボールペン字が書きやすい仕様に仕上がっているという。
なお、オンラインのみで販売される今年のクリスマスギフトだが、12月20日~24日の5日間限定で店頭販売も計画中とのこと。詳しい情報は、12月中旬に公式サイトにて公開される予定だ。