お笑いコンビ・アンタッチャブルの山崎弘也が、4日深夜に放送されたテレビ朝日系バラエティ番組『すじがねファンです!』(毎週水曜24:45~ ※一部地域除く)で、“アンタッチャブル復活”の経緯を語った。
相方の柴田英嗣がゲスト出演した11月29日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)にサプライズ登場し、約10年ぶりにコンビ共演を果たした山崎。
MCの今田耕司に「アンタッチャブルでバラエティできるやんか」と振られると、「いやいやいや、そんなの無理です。小手さんがいないと」と、『脱力タイムズ』で自身のフェイクとして登場した小手伸也の名前を挙げて謎の謙そんをした。
復活の経緯については「(復活の話を『脱力タイムズ』MCの)有田(哲平)さんに言ったら…」と話が進んだことを説明。続けて「正直、『すじがね(ファンです!)』だって話もあったんですよ」「『すじがね』か有田さんかどっちかな…」と悩んだふりをしてみせると、即座に今田から「ないないないない。俺、代表して断るよ(笑)」と言われた。
また、今田が「ネットの反応見てないんか? 『どんれだけ待たすんだよ!』っていう愛情のある(ツイート)」と聞くと、山崎は「今田さん、見てます(笑)」とうれしそうに答えていた。