Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が、11月30日に放送されたラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送/毎週土曜22:30~23:00)で、大みそかに放送される『第70回NHK紅白歌合戦』初出場への思いを語った。
デビュー9年目にして、『紅白歌合戦』への初出場が決定したKis-My-Ft2。出場の第一報について、「社長から報告を受けたときに、全員同時に『えっ!』って言ったんですよね。『よっしゃー!』って叫ぶ感情より、驚きすぎてみんな止まったんです。人間って、本当に驚くと『えっ!』と反応するのが精一杯なんだなと感じました」と振り返りつつ、その後に行われた出場歌手の記者会見についても、「毎年見る『紅白歌合戦』のパネルの前に、自分たちが並んでるというのは不思議な気持ちでしたね」としみじみと語った。
また、親しい友人や家族から、多数のお祝いメールが届いたという藤ヶ谷。「携帯が鳴りやまないってよく言いますけど、すごい連絡が来ましたね。ビックリしました。『昔のKis-My-Ft2を知ってるからね』とか、『くすぶってた時代を知ってるから、本番を観たら泣きそうだよ』という連絡をたくさんいただいて……」と感激しながら語り、「今は、より頑張らないといけないなという思いです。まだ、どういう風になるか分かりませんけど、Kis-My-Ft2らしくパフォーマンスできたら。ぜひ観て頂けたらと思っております!」と力強く意気込んでいた。