LINE証券は11月27日、「LINE」上で取引ができるスマホ投資サービス「LINE証券」において、投資信託の取り扱いを開始した。同サービスでは、全ての投資信託の購入手数料を0円に設定している。

100円から1円単位で購入可能

  • LINE証券で投資信託の取扱いを開始

同サービスでは、全ての取扱銘柄を購入手数料0円、100円から1円単位で購入できる。またスイッチング取引が可能なブル・ベア型ファンドでは、スイッチング手数料0円で取引を行える。さらに貯めたLINEポイントを投資信託の買付に利用することもできる。

取扱銘柄は、国内・海外の運用会社13社から厳選した28銘柄。内訳は、インデックス・ファンド7銘柄(6銘柄は「eMAXIS Slimシリーズ」)、アクティブ・ファンド18銘柄、ブル・ベア型ファンド3銘柄となる。また、LINE証券専用の3銘柄も用意し、投資信託本来の価値である「ファンドマネージャーに運用を任せて高パフォーマンスを目指す」という点に注目をしたアクティブ・ファンドとなっているとのこと。

投資の未経験者から経験者までを想定した「はじめての方におすすめ」「低コスト」「リターン重視」「ブルベア型ファンド」という4つのカテゴリーとランキングを設定し、簡単に銘柄選定が行える。また各銘柄について、わかりやすい説明や紹介動画を用意し、商品を理解して取引することができる。