モデルの紗栄子とお笑いタレントの陣内智則が6日、都内で行われたAbemaTVの結婚リアリティーショー「いきなりマリッジ」シリーズ最新作『いきなりマリッジ3』の合同取材に参加し、結婚に求めるものを語った。

  • 陣内智則と紗栄子

同シリーズは、性格診断や番組スタッフとの面接などを基に選ばれた2組の男女が、初対面でいきなり結婚式を行い、その後30日間の新婚(同棲)生活を経て、晴れて本当の夫婦になるのか、それとも別れを選択するのか、その一部始終に密着する結婚リアリティーショー。1より番組MCを務める陣内に加え、最新作では紗栄子が加わった。

初回収録を終え、紗栄子は「滑り出しは良好なんじゃないかな。2組のカップルともお互い好印象でしたし、この先どうなるのか期待値は高い」とコメント。陣内も「今回は手応えありましたね。滑り出し良かったので、ほんまに結婚あるんじゃないかと感じています」と期待した。

結婚経験者である2人だが、結婚生活がうまくいくために大事なことを聞かれると、2人とも「僕が言うには早すぎますし」、「私は言えないですし」と苦笑い。陣内は「われわれ司会者なのに、言えないんです。何が大事なのかこれを観ながら学ばせてもらっている」と話し、紗栄子も「勉強の身です」と笑った。

2人とも、結婚に求めるものは安心感とのこと。陣内は「一緒にいて安心できるというのが結婚だなと思います」と話し、「激しい恋愛をして今もなおっていうのは理想だなと思いますけど、僕は無理だなと。僕は落ち着いた感じがいいなと。激しさは求めない」と語った。

紗栄子も「安心できる人」が条件だそうで、「若い時は、話し合ったりぶつかったりして進んでいけばいいと思っていたこともあったんですけど、今一番欲しいかな、安心感が。おうちに帰ったら誰かいるとか、絶対的に味方でいてくれている人がいるとか、疲れて帰ってきたときにほっとできる場所があるとか、そういう人が近くにいてくれたらいいんだろうなと思います」と願望を明かした。