Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔と宮田俊哉が、10月30日深夜に放送されたラジオ番組『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送/毎週水曜24:05~24:30)に出演。自身の女装姿について語ったほか、グループの性格について持論を展開した。

ハロウィンにちなみ、リスナーから「Kis-My-Ft2は年々、女装のクオリティが上がっている」というお便りが寄せられると、バラエティ番組などで女装することが多い宮田は、「何で?ってくらいやってるよね」と苦笑い。一方の藤ヶ谷は、最初は「乗り気じゃなかった」そうだが、「メイクをし始めたら、もっと綺麗にしてほしい、とにかく美しくなりたいって思った」とまんざらでもなかったことを明かした。

ところが、藤ヶ谷の女装姿を見たメンバーの二階堂高嗣が、「タイプだ」と連呼していたそうで、「怖かったよ。楽屋ですごい視線を感じるって思ったら、だいたい二階堂が見てるのよ」というエピソードを披露。本番が終わって着替えようとしたところ、「ちょっと着替えないで!1ショットの写真を撮らせて」とお願いされたそうで、「俺のプライベートの記憶用でって言ってて、2枚撮らせてあげた。多分、寝る前に見てるぞ」と明かし、宮田を驚かせた。

また、この日の放送では、事務所先輩グループのSMAPについて言及。初めてSMAPに会った時の思い出を語った藤ヶ谷は、「中居さんに気持ちわりーな、キモいな、ダセーなって、よく言われてたじゃん。楽屋に帰ったあと7人で、何でああいうヒドいことを言うんだろうね?って話したよね。デビューしたばっかりだから、つぶしに来てるんじゃないかって」と当時の様子を振り返り、宮田も、「生放送の歌番組の時に、お前らビビッてんじゃねーよって」と、中居正広から受けた“愛のムチ”を吐露。

その理由について、藤ヶ谷は、「俺らはバラエティ番組のイメージがあるかもしれないけど、実は、7人共に根が真面目なのね。良いところでもあるんだけど、テレビ的には弱点というか」と分析。SMAPのライブに行った時も、「お前ら、全然盛り上がってねーじゃん」と言われたそうで、「イエーイって言われて、イエーイって返すのが礼儀正しいと思ってなかった。そういう意味で、俺らは根が真面目だから、色んなチャンスを逃してきたと思う。でも、良いも悪いも、それがKis-My-Ft2だって思う」と話していた。