俳優の菅田将暉が、きょう30日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『TOKIOカケル』(毎週水曜23:00~)に登場する。

  • 菅田将暉=フジテレビ提供

菅田は、4年間で3回目の出演となり、国分太一から「すべてのトークで結果を出している」と高い評価。これまでの出演VTRを見た松岡昌宏は「この番組は菅田将暉をなんだと思っているの!?」と振り返るが、今回も番組は菅田にムチャぶりしていく。

世の中の女性がいまさら男子に聞きたくても聞けないことを菅田に答えてもらう企画「教えて!男子の正解!」では、「付き合いはじめの彼氏とのデートで別れ際のキスをしたくなった時、自分からキスする女子?彼からキスされるまで待つ女子?どちらが正解か?」という相談内容が。女性が「私の方が好きなことがバレるのが嫌なので…」と悩む心境をもらすと、TOKIOと菅田のテンションは急上昇で、「彼女の気持ちを知った瞬間、たまらないよね!」「彼女はすごく怒ったりしてね!かわいいよね」と妄想トークがさく裂する。

そんな中、国分が「自分がされたい別れ際のキスをやってみましょうか。女性側になりきってやってみましょう」と提案。恥ずかしさからか、松岡たちからブーイングが出るが、いざ始まると本気モードに。ドラマ仕立ての設定を作るメンバーや、自然の流れを大切にしたいメンバーなど、TOKIOらしい個性豊かな“正解”が披露されていく。

最後に菅田が登場し、TOKIOのメンバーからプレッシャーをかけられるが、「自分がやられたいことをやります!」と宣言。「これは一番のむちゃぶりやで!」という城島茂からの心配をよそに、TOKIOも大興奮の大胆なキスシーンを菅田が披露することになる。

また、菅田のリアルな恋愛事情も判明。好きになったら「自分から言います」と恋愛に積極的な菅田は「彼女用の携帯を買った」ことがあると言い、「どっちが先に切る?なんて死ぬほどやりました!」など過去のエピソードを告白する。さらに、将来の結婚についての思いを語り、TOKIOのメンバーも菅田のプロポーズのシチュエーションを考える展開に。

さまざまな役柄に挑み続け、俳優として確固たる地位を築きつつあり、多種多様な表情をみせる菅田に対して、世の中の人はどんなイメージを持っているのか。菅田が“しなさそう”なことを街角でインタビュー調査し、実際はどうなのか本人へ直撃していく。

「お尻と二の腕がかたくなさそう」というイメージを確認することになり、松岡のオネエキャラが突如全開に。「仕事だぞー!」と言いながらうれしそうな“松ネェ”が、菅田のお尻や二の腕に触れていく。国分からは「これもむちゃぶりだよね」と言われるが、菅田の反応は…。

収録を終えた菅田は「安心する兄さん方といつも通り、中学生みたいな騒ぎ方ができて楽しかったです(笑)」「毎回こんな感じなので、相変わらず騒げたなぁと思いました(笑)。自分の発見はありました。あー俺のケツは硬いんだなと(笑)」と感想をコメント。

“TOKIOのしなさそうな”ことを聞かれると、「常に何か動いていそうな方たちなので、家とかではボーっとしたりしているのか聞いてみたいです。特に長瀬さん、松岡さんはじっとしてなさそうですね。常に趣味に時間を費やしてそうです。ボーっとしている姿が想像できないので聞いてみたいです」と話していた。

(C)フジテレビ