コーヒーや紅茶を甘く楽しむために欠かせない「スティックシュガー」。みなさんはどう開けていますか? おそらく「袋の端を指でちぎって、サラサラと砂糖を流し入れる」人が大半だと思います。
tetsuさん(@metatetsu)が「メリットしかない」と感じた開け方。ツイッターで話題になっていました。
知人がスティックシュガーをこんな風に開けていたので変だと笑ったら
— tetsu (@metatetsu) October 27, 2019
・「切れ端の小さなゴミが発生しない」
・「手元で端をちぎる→コーヒーに注ぎ入れる。が"カップ上空で折るだけ"とワンステップになる」
とメリットしか無いと解説され人生観が変わる衝撃だった…
笑ってごめん、今度からこうする pic.twitter.com/FFkRkujkQv
知人の方が、スティックシュガーを「真ん中から折るように」開けていたのを見たtetsuさん。物珍しさから指摘したところ、
・切れ端の小さなゴミが発生しない
・カップの上でスティックシュガーを折るだけなので手数が減る
とメリットを説明され、「人生観が変わる衝撃だった…」と関心。「笑ってごめん、今度からこうする」。今後は開け方を変える決意をしていました。
この投稿を見た読者の皆さんからは、「片方より2つ口がある事で早く注げそう」「パキって折れてちょっと気持ちいいです」「この方式で3本いっぺんに入れてる人見たことある」と、tetsuさんが聞いたメリット以外の良点が続々と寄せられていました。
他にも、「普通にやってたなぁ」「むしろやらない人っていたのか」「普通にこうします」と、すでにこの方式を採用していた人も多数。皆さんは、「端をちぎる派」「中をパキっと派」どちらですか?
【関連記事】「ピーラーは持ち方を変えると速い」! 目からウロコと話題に
投稿からおおよそ1日で、約12,000件のリツイート、26,000件のいいねを集め、注目されています。