お笑いコンビの博多華丸・大吉と千鳥が19日、都内のスタジオで行われたカンテレ・フジテレビ系新バラエティ番組『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(29日スタート、毎週火曜22:00~)の収録後に取材に応じた。

  • (左から)博多華丸、博多大吉、ノブ、大悟

この番組は、ゲストから誰かに話したくなるようなテッパン(=絶対面白い)の話を聞き出していくというもので、初回には女優の吉田羊が登場。そこで、今後来てもらいたいゲストを聞くと、ノブは「一番今聞きたい話は、やっぱり極楽(とんぼ)の加藤(浩次)さんかな。エージェント契約とはなんぞやという話を聞きたい」と希望した。

加藤と同じ吉本興業に所属する2組だが、華丸は「これは聞けん! 聞けない、やっぱり」と難色ぎみ。「この前久々に加藤さんの番組に行ったら、聞けん…。やっぱり聞けない空気なんです。(スタジオの)前室でちょっとゆっくりしゃべる時間もあるけど、それ以外の話で行こうってみんな一致団結してる空気!」と現場の様子を伝えた。

それでも大吉は「ひょっとして、この番組に出てこられたら聞けるかもしれない」と期待。一方でノブは「僕らはあんまり一流女優さんとか俳優さんとかにインタビューやトークをしたことがないんです。だから、デリカシーなく『どんな男と飲んでまんの?』とか聞いてしまうんですよ(笑)。普段の番組だと隠そうとしてるところまで、顔でもリアクションでも一言でも、こぼれ出たらいいなと思いますね。女優さんの見せない顔も見れるかな」と、さまざまなタレントに切り込んでいく意欲を見せていた。