はい、iOS 13ではアプリを並べ替える方法が変更されました。これまでは、並べ替えたいアイコンに数秒触れ続け(または長押し)、アイコンの右上に「×」が現れ震え出すのを待ってからドラッグしていましたが、iOS 13ではいきなりアイコンをドラッグすれば並べ替えのモードになります。アイコンに数秒触れたり押し込んだりする必要はありません。
ただし、アイコン上をただドラッグすると、Spotlight検索画面が現れたり、ホーム画面を左右に移動したりする操作と認識されてしまうため、アイコン上に指を重ねひと呼吸おきましょう。すると、指先にフィードバック(ディスプレイの振動)があるため、それを確認してからドラッグすればうまくいきます。作業を終えたら、画面右上の「終了」ボタンをタップして並べ替えモードを完了させます。
アイコンを長押しすると現れるクイックアクションメニューも利用できます。どのアプリのクイックアクションメニューにも、「Appを並べ替える」という項目が表示されるので、それをタップすると並べ替えモードが始まります。アプリに限らず、フォルダやホーム画面に追加したWEBサイトのアイコンでも同様に機能します。
ところで、iOS 13からは3D Touch(画面を強く押し込み各種の処理を開始する感圧式ディスプレイ採用モデルに搭載された機能)が、iOS 13が動作するすべてのiPhoneで利用可能になっています。iPhone 11以降のモデルには感圧式ディスプレイが採用されなくなった事情もあり、アプリの並べ替えやクイックアクションメニューを表示するとき画面を"押し込む"ことはなくなりそうです。