俳優の中村倫也と声優の山寺宏一が10日、都内で行われた実写映画『アラジン』MovieNEX発売記念スペシャル・トークショーに登壇。中村は、令和に入ってから新たな趣味としてゴルフを始めたことを明かした。
本作は、映画史に残る名曲「ホール・ニュー・ワールド」を生んだディズニーの名作アニメーション『アラジン』を実写映画化した物語。吹替版でアラジン役を中村、ジーニー役をアニメーションに続いて山寺が演じた。
イベントで「アラジンです!」、「ジーニーさんでーす!」と陽気に登場した中村と山寺。山寺は「あ、ゴンさんだ!」と、話題を呼んだTBSドラマ『凪のお暇』で中村が演じた役名を呼び、中村を爆笑させた。
実写映画『アラジン』は令和初の国内興行収入100億円突破作品に。中村は「おったまげですよね! 令和最初の大ヒットということで、とてもうれしいですし、公開になったあとのほうが作品の偉大さを改めて発見します」と喜び、反響についても「すさまじいです。おったまげです」と“おったまげ”という言葉で表現した。
山寺も「本当にたくさんの方に見ていただいたということを実感しました。こんなに言っていただいたことはないくらい、いろんな方から『見ました』と言われました」と反響の大きさを語り、「僕の周りでは、最高劇場に10回足を運んだという方がいました」と明かした。
また、令和元年を振り返り、中村は「最高です!」ときっぱり。「個人的に今年入ってからいろんな仕事をさせていただきましたし、プライベートでもいろんな出会いや新しい趣味ができたりいろんなことがあったんですけど、『アラジン』に携われたことは本当にでかい経験ですし、記念すべき年だったなと思います」と仕事とプライベートの充実ぶりを語った。
司会者から新たに始めた趣味は何か聞かれると、「この夏、ゴルフのほうを始めまして、このあいだ初ラウンドに行かせていただいたんです」とゴルフデビューを告白。『凪のお暇』のスタッフと回ったそうで「初めてにしてパーを2回出しました」「スコアは130でした」と明かすと、山寺は「天才!? ビギナーズラック!? そんな人います!? ド天才だよ。倫也君さすが、運動神経いいんだね」と感心していた。
『アラジン』MovieNEXは発売中/デジタル配信中。