元欅坂46の今泉佑唯が1日、テレビ東京で行われた10月クール新ドラマ『ミリオンジョー』(10月9日スタート 毎週水曜25:35〜)の製作発表に、北山宏光、萩原聖人、今泉佑唯、深水元基、永野、榊英雄監督とともに登場した。

  • 今泉佑唯

同作は、原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる同名コミックを実写化。最新巻の初版部数が500万部を超える大人気作品国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』の編集担当者・呉井聡市(北山)は、やる気ナシ・作品への愛情ナシの二流編集者だが、連載中に突然作者の真加田が急死してしまったために、作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し、真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みる。

暑さで過酷な撮影だったことを次々に訴えるキャスト陣。深水は「暑かったんですけど、夏木マリさんがカフェカーでドリンクを差し入れてくださって、みんな本当にガバガバ飲んでた」と振り返る。榊監督は「マリさんは出演してないんですが、別の現場にいらっしゃって、以前お仕事をしていたので、顔出していただいて差し入れしてくれた」と明かす。しかし北山が「榊さんが『して』って言ったんじゃないの?」 とつっこむと、監督も「『ちょうだい』って言いました」と認めていた。

また永野は「お笑いの異色のやつが入ってきたのに優しくしていただいて、今泉さんとは曲まで生まれちゃって」と、異色ユニットの誕生を告白。その場で「(2人)トマト〜ポテトだよ (今泉)あなたはトマト (永野)あなたはポテト (2人)トマト〜ポテトだよ 明日も頑張ろう〜オー!」と歌って踊る。

この歌に、永野は「これがいきなり生まれるんですよね。今見ると永野がかき乱しているように見えるけど、現場をかき回してるのがあの人(今泉)なので! あの人が急に歌い出すんです」と訴え、萩原は「辛すぎてそうなったって感じですよね」、北山は「10曲くらい生まれてたんじゃないですかね」と頷いていた。