ディズニー映画『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王2』(11月22日公開)のメインとなる楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」が30日、公開された。
先日アメリカで行われたディズニーファンの祭典「D23」でタイトルが発表されると瞬く間に広がり、日本のみならず世界中のファンが最新曲に思いを募らせる中、ついにメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」がお披露目された。
楽曲を手掛けたのは、前作『アナと雪の女王』で第86回アカデミー賞歌曲賞を受賞したロバート・ロペスとクリステン・アンダーソン=ロペス夫妻だ。この「イントゥ・ジ・アンノウン」は、前作で“ありのまま”の自分を受け入れたエルサが、彼女だけにしか聞こえない不思議な歌声をきっかけに、再び自身の力と向き合い、迷いを感じながらもまだ見ぬ未知なる世界へと踏み出そうとする彼女の想いがあふれた曲。エルサが自身の力の謎を解き明かそうとするきっかけになる重要な場面で歌われる。
本作は、「1作目と2作目を合わせて『アナと雪の女王』の物語は完成する」と監督が語る通り、姉妹の絆と真実の愛を描いた前作には描かれなかった“エルサに力が与えられた秘密”を巡る物語。エルサとアナの姉妹の絆が再び試される。
(C)2019 Disney. All Rights Reserved.