俳優のオダギリジョーと女優の麻生久美子らが出演するテレビ朝日系ドラマ『時効警察・復活スペシャル』(29日21:00~)に、「真加出くん」がカメオ出演することが決定した。

  • 早織 -テレビ朝日提供

真加出くんとは、第2シリーズ『帰ってきた時効警察』(2007年)で早織(※当時の芸名は小出早織)が演じた、霧山修一朗(オダギリ)らが所属する総武署・時効管理課のメンバー。真面目で純粋だが、渋いタバコ銘柄の紙袋を愛用したり、紙切りが異様に上手だったり、お近づきの印にミカンの缶詰を配ったりするなど、不思議なキャラで人気を博した。

これまで最新シリーズの登場人物として発表されていなかったが、29日に放送される『時効警察・復活スペシャル』にカメオ出演する。

実は真加出くんは、現在は時効管理課を離れ、県警総務部に所属。12年前は初々しい新人警察官だったが、立派な社会人となり、もうすぐ結婚する予定とのこと。

そんな彼女は、時効事件の捜査のために県警を訪れた三日月しずか(麻生久美子)と遭遇し、物陰から霧山が見守る中、感動の再会を果たす。

早織はファンに対して「ありがとうございます!! 真加出くん、出ないのかなあ…と私も気になっていました」とメッセージを寄せ、今回の出演について「奇跡! さまざまなご尽力をお察ししました」と喜んだ。

久々に足を踏み入れた『時効』の現場でも「私が私生活で結婚していたことを知ったオダギリさんが、『親戚の子がお嫁に行っちゃったみたいだ…』と言ってくださったのが、ほっこりしてうれしかったです」と語った。