お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、14日に放送された文化放送のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』(毎週土曜 13:00~)で、大学の仲間と朝まで飲み明かしたことを告白した。
先日自身のTwitterで、4月から慶應義塾大学大学院メディアデザイン研究科の大学院生になったことを公表した淳。番組冒頭、「昨日ちょっと飲みすぎちゃって」と話し出し、「春学期が終わった打ち上げをやろう」と、大学の仲間と朝の5時ぐらいまで飲んだことを明かした。
その影響で、文化放送にいつもより遅い時間に訪れたことを「いや~、やっちゃいましたね」と反省しつつ、「なんだろうな? 学生のノリの飲みって。長くいられるよね、話したことは全然覚えてないんだけど」とうれしそうに振り返った。
そして飲み会では、淳の大学仲間から「淳さんがいる」という知らせを受けた早稲田大学の男子学生もおり、淳はその早稲田大生と意気投合。2人で30分程語り合い、最終的にはLINEの連絡先を交換したという。
その学生からは翌朝、「昨日ごちそうさまでした!」というLINEのメッセージが入っていたようで、淳は「え? おごったんだっけ? おごってたっぽいな、財布見たら現金消えてたし」と思うほど酔っぱらったようだ。
そんな飲み会を回想して、淳は「これ以上飲んだら二日酔いになってしまうって、45年の人生の蓄積で分かっているじゃん。でも、それを超えてくるんだよね、彼らは」と振り返っていた。