2019年8月30~9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにてアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2019 -STORY-」が開催され、その3日目となる9月1日、『けいおん!』より放課後ティータイムがサプライズ出演した。
放課後ティータイムは、TVアニメ『けいおん!』に登場する、平沢唯(豊崎愛生)、秋山澪(日笠陽子)、田井中律(佐藤聡美)、琴吹紬(寿美菜子)、中野梓(竹達彩奈)によるロックバンド。
今回の「アニサマ」には、第1部のトリとしてサプライズ登場。まず、センターモニターにメンバーが使用している各楽器が流れていく。この時点で、カンのいいファンたちは気付き、声が漏れていき、次第にその声は大きな波となって、さいたまスーパーアリーナを包んでいく。
そして、5人がステージに登場すると、約27,000人の観客たちは、3日間のなかでも一番大きいのではないかという、怒号のような歓声をあげる。まさに熱狂の渦に包まれた、という表現がふさわしい。
まず、放課後ティータイムは、EDテーマの「Don't say “lazy”」を披露。
客席から「おかえりー!」の声が飛び交うなか、豊崎は、「TVアニメ『けいおん!』は今年で10周年。時間が経っても、たくさんの方が応援して、『けいおん!』を愛してくれて感謝の気持ちでいっぱいです。みなさんありがとうございます」と感謝を述べた。
そして、佐藤の「けいおんー」のコールに、観客たちが「大好きー!」と返すと、OPテーマの「GO! GO! MANIAC」の演奏がスタート。TVアニメのOP映像をバックに放課後ティータイムが演奏し、歌っている。その事実を噛みしめるかのように声援を送る観客たち。最後は5人横並びになって、再度「ありがとうございました」と締めくくる。まさかのサプライズに、観客たちは最後まで興奮した様子で5人を見送っていた。