女優・松下奈緒が主演を務める連続ドラマ『引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~』が、WOWOWで11月に放送される。
原作は『犯人に告ぐ』『火の粉』『検察側の罪人』といった数々の映像化作品で注目を集める雫井脩介。終身雇用が崩壊した現代におけるヘッドハンティングの世界の裏側をリアルに描くビジネスエンターテインメントとなっている。
ふとしたことから父が創業者を務める会社から追い出され、ヘッドハンティング会社でヘッドハンターとして働くことになった主人公・鹿子小穂を演じる松下は「この作品で初めてヘッドハンターという職業を知りました。ヘッドハンティングされて別の会社に…という話は聞いたことがあっても、『私ヘッドハンターなんです』という方にはお会いしたことが無かったので、とても新鮮な感じでした。人脈作りの方法にも驚きましたし、新たな経験としてとても興味津々で、私自身が知らない世界が繰り広げられた脚本にとてもワクワクしました」とコメント。果たしてどのようなヘッドハンターぶりを見せてくれるのか注目だ。
出演はほかに内田有紀、小手伸也、渡部篤郎。監督は『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』の西浦正紀。