俳優の北村匠海が、カンテレ・フジテレビ系スペシャルドラマ『FLY! BOYS, FLY! 僕たち、CAはじめました』(9月24日21:00~)に出演することが21日、明らかになった。
このドラマは、航空会社のキャビンアテンダント(CA)を目指して訓練生となった主人公・朝川千空(永瀬廉)が、同僚たちと共にさまざまな訓練を通じ、成長していく物語。北村が演じるのは、ともにCAを志す元モデルの早乙女薫だ。
早乙女は、基本的な能力は高く、何でもそつなくこなすが努力することを嫌い、「こんなもんでしょ」と見切りをつけてしまう典型的な“さとり世代”的思考の持ち主。千空の姿勢を当初は小バカにするが…。
今回の役柄に、北村は「僕もいろいろまんべんなくやれる方だと思うんですけど、一番にはなれなかったタイプだったので、そういうとこが薫とつながっているのかと思います。だから、すごく感情移入しやすい役柄だと思っています」とコメント。
また、「本を読んだ時に、熱い作品だと思ったので、年齢問わず、見てくださる皆さんの印象に残り、数年後にも語り継がれるようなドラマにできればいいなと思います。永瀬君もドラマの主演に初挑戦で、もしかしたらプレッシャーとかもあるかもしれないのですが、真摯(しんし)に一生懸命取り組んでいる姿を見て僕もすごく刺激を受けているし、そういう作品に参加できてよかったと思います」と充実感を語っている。
さらに、CA訓練生の男性キャストとして、岐洲匠、小越勇輝の出演も決定。
元自衛隊の郷田勇一を演じる岐洲は「撮影始まったばかりですが、本当にあっという間に男性4人がすぐ仲良くなりました。空いている時間にもずっと喋っています。男性4人のシーンがたくさんあるので、これからもっと良い関係性になっていけるんじゃないかと思います」、オープンリー・ゲイの黛正太郎を演じる小越は「男性4人の中でも、愛されるようなキャラクターで演じていけたらと思っています。ちょっと弱気な部分とかもあったりして、へこたれずに、それで諦めたら負けちゃうから、という負けず嫌いな一面があったりして、そういうこだわりが強い子だな、と思うので、そういう部分を大事にしたいと思っています」と意気込みを語っている。