歌手の高橋ジョージが、きょう16日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に登場する。
今回は「ワケあり豪邸ハシゴ酒」と題し、ダウンタウン一行が高橋の自宅を訪問。高橋は1998年(40歳の時)に当時16歳のタレントと結婚し、04年(46歳)には待望の長女が誕生して芸能界一のおしどり夫婦として有名だったが、16年に協議離婚となった。
そんな家族との思い出がいっぱい詰まった地上3階建ての豪邸をテレビ初公開。高橋は「最初で最後! ここ見せるの」と悲哀を語る。
現在高橋が1人で暮らしている家には、5年前に離れ離れになった娘の思い出の品の数々が。娘さんが当時遊んでいたおもちゃの化粧台や、お気に入りの衣装、ぬいぐるみなどが大切に保管されており、高橋は「子どもの物だけは捨てるのはキツい」と語る。
そんな中、1人で暮らす高橋にとって「生活の糧(かて)」になっているという大切な宝物を披露。それは娘が家を出て行く前に書き残してくれた「パパへのメッセージ」だそうで、高橋の目にはうっすら涙が…。それを見たダウンタウンの反応は…。
娘が大好きだったという高橋の手料理を囲み、高橋の再出発を祝して乾杯した後、松本人志が「娘さんとはちょこちょこ会えるようになったんですか?」と尋ねると、高橋は「初めて言うんですけど…」と娘との近況を初告白。その内容に一同驚がくする。
そのほか、娘への想いを歌にしたという「ロード~第十四章=愛別離苦」を、自宅内の音楽スタジオで生歌披露する。
今夜の放送には、お笑いコンビの平成ノブシコブシも登場。破天荒芸人・吉村崇の「現在の彼女」「これまで口説いた芸能人」「現在の貯金額」などに迫っていき、吉村は「こんなにカメラの前で酔っ払うのは初めてです」と語る。
(C)フジテレビ