少年隊の東山紀之が10日、テレビ朝日系情報番組『大下容子ワイド!スクランブル』(毎週月曜~金曜 第1部:10:25~ 第2部:12:50~)に生出演し、くも膜下出血のため亡くなったジャニーズ事務所の代表取締役社長・ジャニー喜多川さんへの思いを述べた。
大下アナから「ジャニー喜多川さん、どんな方でしたか」と質問されると、東山は「本当に気づかいの方でしたね。普段はとにかく優しく、でもエンターテインメントは非常に厳しかったので、そういうところの教育をみんな受けていたと思いますね」と語った。
続けて大下アナが「東山さんは小学生6年生のとき、渋谷のスクランブル交差点でスカウトされたというのは本当ですか」と聞くと、東山は「そうですね、はい。それで僕の人生がこのようになったという。今思えば、その瞬間が人生の交差点だったなと思っています」と明かした。
また番組には、同局系新ドラマ『刑事7人』第5シリーズ(10日スタート 毎週水曜 21:00~)で東山と共演する俳優・北大路欣也もゲスト出演。北大路はジャニー喜多川さんとの親交があったといい、「ご縁があったのは、私が22歳のとき。ミュージカルをやりました」と振り返ると、東山は「僕らの大先輩と、僕が生まれる前に北大路さんは共演されている」と話した。
そして北大路は「また東山さんと一緒にというのは、とてもうれしいですね」と感想を述べていた。
2019年7月9日、87歳で亡くなったジャニー喜多川さん。訃報に触れ、多くの著名人が追悼のコメントを寄せている。
ジャニー喜多川さんに関する最新情報、これまでの情報はこちらから