TOKIOの国分太一が10日、TBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に生出演し、9日にくも膜下出血のため亡くなったジャニーズ事務所の代表取締役社長・ジャニー喜多川さんへの思いを涙ながらに語った。
ジャニーさんを振り返るVTRを見ている途中から涙をこらえられなくなった国分は「おはようございます。この顔、一番ジャニーさんが嫌がっていると思うんですけど、やっぱ長かったんですよね。残念です」と涙を流しながら心境を吐露。
「気持ちの整理がつかないまま番組の時間がきてしまいました。泣いている姿を見たらジャニーさん相当怒ると思うんですけど」と続け、「こんなつもりじゃなかったんですけど、すいませんジャニーさん」と天国のジャニーさんへ謝った。
そして、「ジャニーさんとの出会いは自分が13歳の頃で、振り返ると31年経ちました。その31年の間でジャニーさんにはエンターテインメントの素晴らしさ、この仕事の魅力、難しさ、たくさんのことを教えてもらいました」と振り返り、「この番組を始めるときも非常に迷いました。でも、僕の心の中にはジャニーさんがずっと言っていた『YOU、やっちゃいなよ』っていう言葉がずっと胸の中にあります」と告白。
「これはいろんなことをチャレンジしているジャニーズ事務所の所属タレントみんなが持っている言葉です。『YOU、やっちゃいなよ』という言葉で新たな挑戦、そしてチャレンジをできるようになったんだと僕はそう思っています」と言い、「本当に感謝しかありません。ジャニーさん本当にありがとうございました」と感謝の思いを語った。
2019年7月9日、87歳で亡くなったジャニー喜多川さん。訃報に触れ、多くの著名人が追悼のコメントを寄せている。
ジャニー喜多川さんに関する最新情報、これまでの情報はこちらから