タレントのベッキーが、きょう18日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『踊る!さんま御殿!!』(毎週火曜19:56~)で、傷ついた男性の言動を語る。
今回は、ラグビー日本代表の稲垣啓太、坂手淳史、田村優、田中史朗、福岡堅樹、堀江翔太という6選手が集結。これに対して“話題の美女”軍団として、安藤なつ、笹木香利、滝沢カレン、木嶋真優、ベッキーが登場する。
最初のトークテーマ「ちょっと傷ついた異性の言動」では、田中選手が、小学校3年生の女の子に「母性本能をくすぐる」と言われてショックだったと告白。これを受け、ベッキーは、自身が「男性のちょっと落ち込んでる姿」に母性本能をくすぐられることから、司会の明石家さんまに「女性の前で落ち込んだりしてみれば」と提案するも、さんまは「それはない」とキッパリだ。
ところがベッキーは、さんまの元妻・大竹しのぶから聞いたという、“さんまの家での様子”を暴露。出演者が「えー!」と驚く中、さんまはひざから崩れ落ち、「それは別れ間際や…」と弁明し始める。
そんなベッキーが傷ついたのは「一生懸命作った料理を食べた後にお菓子を食べる」という男性の行動。これに女性陣は共感するも、さんまとラグビー代表選手の男性陣は「別腹」と真っ向対立する。選手たちは「間食にプロテイン」「1日7食」など、やはり食が基本であることから、さんまが「差し入れも食べ物?」と聞くと、坂田選手から「食べ物よりは…」という意外なものが挙がる。