放送2年目に突入したTVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)より、6月16日(日)の放送予定となっている第60話「漆黒の冷気 妖怪ぶるぶる」のあらすじと先行場面カットが公開された。
第60話に登場する妖怪・ぶるぶる役は堀越真己が担当する。
■ぶるぶる cv. 堀越真己
人を怖がらせて、寒気を起こさせる妖怪。これまで巻物に封印されていたが…?
●TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』、第60話のあらすじ&場面カット
■第60話「漆黒の冷気 妖怪ぶるぶる」
蒼馬(cv. 新井良平)、大翔(cv. 森下由樹子)、裕太(cv. 古城門志帆)、そして父親の祐一(cv. 高塚正也)と一緒にキャンプにやって来たまな(cv. 藤井ゆきよ)。蒼馬と大翔の悪ふざけにうんざりしつつも、まなは休日を楽しむ。しかしその夜、祐一が忽然と姿を消した。彼を探しに向かった蒼馬と大翔も何者かに襲われ、連れ去られてしまう。あたりには不気味な笑い声が響き渡り、まなと裕太は妖怪の仕業ではないかと疑い、すぐに鬼太郎(cv. 沢城みゆき)に知らせようとするが…!?
(演出:竹下健一、脚本:伊達さん、作画監督:藤原未来夫、美術:加藤恵)
●ゲゲゲの鬼太郎 第60話予告「漆黒の冷気 妖怪ぶるぶる」
TVアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』は、フジテレビほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション