日本コカ・コーラは6月10日、「東京2020オリンピック 聖火ランナー公募キャンペーン」の発表会を行った。ゲストに女優の綾瀬はるかさんやサッカー日本代表の堂安律さん、人気YouTuberらが登場。オリンピックの聖火リレーを疑似体験した。
当日は、聖火リレープレゼンティングパートナーの同社より、東京2020オリンピックに向けたキャンペーン展開を発表。キャンペーンは6月17日から全国でスタートし、スーマトフォンアプリ「Coke ON(コークオン)」を使ってたまるポイントを利用しどこよりも早く聖火ランナーに応募できるとしている。
発表会では、コカ・コーラ・チーフ・オリンピック担当・オフィサーの北島康介さんより、綾瀬はるかさんを「TEAM COCA-COLA AMBASSADOR」に就任するセレモニーも実施。綾瀬さんは「大変光栄です。しっかり盛り上げていきたいと思います!オー!」と意気込みを見せた。
Coke ONのデモンストレーションでは、キャンペーンにちなんで「あなたらしく取り組んでいる大好きなこと」について問われた綾瀬さんは「演じること、かな」とフリップで回答。「作品を見て元気が出た、楽しかったという声をいただけると、自分らしく何かを伝えるというのが、少しでもできてるのかなと感じます」とコメントした。
続いて、サッカー日本代表の堂安さん、YouTuberのHIKAKIN、はじめしゃちょー、フィッシャーズ、東海オンエア、水溜りボンド、アバンティーズのメンバーも登場。トーチを持って会場内に設置されたトラックを走り、聖火リレーの疑似体験を行った。
綾瀬さんは聖火リレーを体験して「トーチの重みを感じながらというのはすごい緊張感があった。皆さんからの声援もあるのでより興奮して、その状況を想像できて楽しめました」と感想を述べた。