モデルで女優の田鍋梨々花が、帝京平成大学2019年度イメージ広告に起用されたことが31日、明らかになった。
田鍋は、6月9日から放送される新CM「なんとなく大人になるな。」編に出演。渋谷の街を駆け抜ける姿やラストの印象的な表情を通じて、同大学の「なんとなく大人になるな」というメッセージを伝える。
「自分の流されない強い意志を、走るシーンや表情で表現してみました」と撮影を振り返る田鍋。「渋谷の街を早朝から何度も走ったり、撮影の途中で雨が降ったりなどもしましたが、撮影はとてもやりがいがあったし、カッコイイ感じのCMに出来上がっていると思います!」と手応えを感じているようで、「このCMを観て、皆さんの心の中に『なんとなく大人になるな』というメッセージが伝わっていたら嬉しいです!」とCMに込めた思いを語っている。
2013年12月24日生まれの15歳。2016年8月に「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれ、『Seventeen』専属モデルとしてデビュー。当時、専属モデルとしては現役最年少だった。2017年7月期のフジテレビ系ドラマ『コード・ブルー‐ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON』の天才ピアニスト役で注目を集め、現在放送中のカンテレ・フジテレビ系『パーフェクトワールド』の第1話で山本美月演じるつぐみの高校時代を演じ、ネット上でも話題になっている。