アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏が主演するテレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)の第7話が、きょう31日に放送される。
第7話では、三田園(松岡)たちが夫の不倫疑惑に揺れる家庭に派遣される。
教え子との不倫疑惑で世間を騒がせているレスリングコーチの黒部英雄(大澄賢也)と、それでも動じることのない完璧な妻・静子(黒谷友香)。黒部は、ホテルの前で教え子と手をつなぐ場面を週刊誌に撮られたり、ズボンのポケットからホテルのレシートが出てきたり、女性物のセクシー下着を被って笑う写真までも飛び出したりという状況だ。
しかしそんな中でも、妻・静子は「都合の悪いものは見なかったことにすれば何もなかったのと同じ」と言い切り、マスコミからも「夫を信じる奥ゆかしくて気が利く妻」と絶賛される。
三田園が今回覗くのは、ドロ沼不倫の内情。静子とは裏腹に、黒部の"ゲス"さは、想像を絶するものだった。レスリング練習場に乗り込こんだ三田園と、不倫コーチ・黒部の対決の行方は。
松岡演じる家政夫・三田園薫が、掃除・洗濯・料理などの家事だけでなく、派遣された家庭を崩壊させ、再生へと導く活躍を描く同ドラマ。パート3の今作では、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧と川栄李奈が、三田園も所属する「むすび家政婦紹介所」の家政夫・家政婦として新加入している。