お笑い芸人の千原ジュニアが、19日に配信されたAbemaTV『Abema的ニュースショー』(毎週日曜12:00~14:00)で、『週刊文春』で報じられた兄・千原せいじの“名古屋不倫”について言及した。

  • 千原ジュニア

    千原ジュニア

せいじが『週刊文春』の取材に対し「ちょっと、ほかのものを食べたいとかね。カレーライスばっかりじゃなくてハヤシライスとかね」と例えたことから本件が“ハヤシライス不倫”と報じられていることについて、ジュニアは「“ハヤシライス不倫”って、これが一番アホちゃうかと思う。カレーライスばかり食べてたら飽きるからハヤシライスって、食材(の例え)が近いねん!」とツッコミ。

「まず嫁を守ろうと思うなら、『毎日ステーキばかりだと飽きるから、たまにはお茶漬けも食べたいがな』というのが正しい例え。(不倫した)女性の相手に申し訳ないと思うなら、全然違う食材で順序をつけないようにすべき。それがハヤシライスって、カレーよりちょっと上で、カレーより手間かかってるやん。これが一番アカンやろ」と話して笑いを誘った。

また、一連の騒動において「正直(せいじの)息子がどんな感じなんかな」と気がかりだったと話したジュニア。「たまたま(不倫報道の)翌日にせいじの息子が自宅に遊びに来る予定があった。息子がバーンと入ってきて『あいつ、アホやな~』(と言った)」と明かし、視聴者からは「息子えらい」「息子の逞しさに感動した」「息子がぐうの音も出ないほどの正論言っててすごい」と称賛の声が寄せられた。

  • 千原せいじ

(C)AbemaTV