lerad=マイナビBLITZ赤坂にて「AGESTOCK2019 Spring Festival」が5月19日に開催された。今回で11回目となるこのイベントは、日本最大級の学生団体「AGESTOCK実行委員会」が企画したもの。「心を奪う衝撃」というテーマのもとダンスやライブなど様々なパフォーマンスが繰り広げられた。
マイナビBLITZ赤坂にて「AGESTOCK2019 Spring Festival」が5月19日に開催された。今回で11回目となるこのイベントは、日本最大級の学生団体「AGESTOCK実行委員会」が企画したもので、日本でもトップクラスの学生パフォーマーやゲストのアーティストが参加。「心を奪う衝撃」というテーマのもとダンスやライブなど様々なパフォーマンスが繰り広げられた。
イベント冒頭は、ゲストとしてダンスデュオ「Revety」が登場。続いて第1コンテンツ「TRIGGER」として世界大会優勝経験を持つ2組のパフォーマー「2WDC」と「Garnet Girls」が登場し、迫力の演技を披露した。
続く第2コンテンツ「SWITCH」に登場したのは、「和」をテーマにした個性的なパフォーマー「下駄っぱーず」と「KAENN-GUN」の2組。他に類を見ない斬新なパフォーマンスは会場を大いに沸かせた。
続いて、5月24日公開の映画「小さな恋のうた」に登場する「小さな恋のうたバンド」によるスペシャルライブが行われた。この映画はMONGOL800が2001年にリリースした楽曲「小さな恋のうた」から誕生したもので、ライブ中にも同曲が歌われた。
そして第3コンテンツ「BURST」には「Revolve」と「UDM」が登場し、ジャズダンスやクールなダンスが披露された。
コラボレーションステージでは、学生支援Webサービス「Pando」による特別協賛の元、世界大会でも活躍する早稲田大学の男子大学チアチーム「SHOCKERS」や慶応大学のフリースタイルバスケ「SHAMGOD」のパフォーマンスが披露され、そしてライバル関係にある慶応大学の「さよならモラトリアム」と早稲田大学の「ももキュン」の両アイドルグループが夢のコラボを実現した。
最後にゲストとして、4人組の人気ロックバンド「感覚ピエロ」がステージに登場し楽曲を披露し、会場を大いに盛り上げた。
今回、大きな盛り上がりを見せた同イベントは、11月16、17日に「AGESTOCK2019 in TOKYO DOME CITY HALL」として開催予定で、今回と同様に様々なパフォーマーやアーティストが参加する予定となっている。