カンテレ・フジテレビ系ドラマ『パーフェクトワールド』(毎週火曜21:00~)に出演する松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、主題歌を歌う菅田将暉が20日、東京・豊洲PITで行われる同ドラマのイベント『パーフェクトワールド SPECIAL NIGHT』の開演前に取材に応じた。

松坂桃李(左)と菅田将暉

出演者によるドラマ裏話などのトークセッションのほか、菅田がミニライブで米津玄師が作詞・作曲・プロデュースした主題歌「まちがいさがし」を初めて生披露する同イベント。松坂は「菅田の歌声は毎年事務所の忘年会で聴く形になるので、今回ひと足先にイベントで生で聴けるのは、自分としてはお得な気分かな(笑)」と期待を示した。

そんな松坂の言葉に対し、菅田は「素直にやるしかないので、米津くんが作ってくれたメロディと歌詞を丁寧にやろうという心情です」と意気込み。来場客に向けては「言葉がちゃんと伝わるようにメロディをたどっていきたいと思います。自然と気持ちみたいなものはついてくるようになっているんですよ」と、楽曲に対する信頼を語った。

2人はともにフォトセッションに臨んだが、その時に松坂と交わした会話について、菅田は「『今日どうしたらいいですか?』って聞いたら『ハハッ』って流されたんです。先輩って厳しいですね(笑)」「『チャコ(=劇中で飼っている犬)かわいい?』って聞いたら『大きくなってるよー』って言ってました』」と報告。

仲の良さが伝わってくるエピソードだが、菅田は松坂について「同じ事務所のファミリーでもあるんですけど、その中でも他の先輩とは違う距離感があるんです。兄弟でもないしライバルでもないし…でもなんか兄弟でもあるしライバルでもある。不思議な関係ですね」と明かした。

  • (左から)中村ゆり、山本美月、松坂桃李、菅田将暉、瀬戸康史、木村祐一