アイドルグループ・V6の岡田准一が、22日発売の女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2152号の表紙を飾る。
数々の名作に携わり、俳優として確固たる地位を築き、また、2020年に結成25周年を迎えるV6のメンバーとしても活躍する岡田准一が表紙&グラビアに登場。その人生観、そして現在地に迫ったスペシャルグラビアを12ページ掲載する。
スリーピースのグレースーツに身を包み、強い眼差しをカメラに向ける姿はさすがの存在感。ネクタイを緩める仕草を収めたカットには、意志を持つ男の色気があふれ出ている。対してネイビーのVネックニットスタイルでは、強さの中にある優しさを感じられるリラックスした表情が印象的なグラビアになっている。
インタビュー第一部では、岡田が読んできた本や観てきた映画、一緒に仕事をしたスタッフや作品との出会いを通して、表現者・岡田准一がどのように形成されていったのかに迫る。第二部では、現在の多様な役柄や作品、発売日5月22日から5夜連続放送のテレビ朝日系スペシャルドラマ『白い巨塔』(22~26日21:00~)、伝説の殺し屋を演じた主演映画『ザ・ファブル』(6月公開)などについて。さらに、V6での活動についても語った“現在地”インタビューは必読だ。
『anan』No.2152(5/22発売)(C)マガジンハウス