歌手のケイティ・ペリーが、メットガラのアフターパーティーにハンバーガーを模ったドレスで登場。同イベント中、ケイティはつまづき、ドレスの形状から転がり続けて自力で起きられないハプニングに見舞われた。
グッチ主催のもとニューヨーク市立大学ハンター校で行われた同イベントでケイティが着用したバーガードレスは、サラダのひらひらや爪楊枝などディティ―ルにも抜かりがなかったが、その重さからケイティはバランスを崩して床に転倒。赤面する羽目となっていた。
目撃者がニューヨーク・ポスト紙にこう話す。「ケイティは踊っていたところひっくり返ったのです」「一度床に倒れたら起きることができませんでした。腕はバーガーの中ですし、そのまま転がり続けて、そのあと静止していました。周りの人々が寄ってきて、彼女を持ち上げやっと立ち上がっていましたね」
そして、ケイティの友人が「元に戻った! これも彼女のパフォーマンスアートの一部よ」とフォローしていたそうだ。
ケイティのバーガー好きは今回に始まったことではなく、婚約者オーランド・ブルームとの出会いも、3年前のゴールデングローブ賞の式典後、イン・アンド・アウト・バーガーでの食事がきっかけだったと以前明かしていた。
「私の人生ではイン・アンド・アウト・バーガーがかなり大きな役目を果たしているの。彼とは3年前にゴールデン・グローブ賞でそれを巡って仲良くなったのよ」「彼が私のテーブルからハンバーガーを1つ盗んだの。私はデンゼル・ワシントンと座っていたんだけどね。彼が取るのを見て私は『ちょっと待ちなさいよ! あ、でもあなたってすごくカッコいいわね。じゃあ、いいわ。持ってきなさい』って感じだった」「それで式典後のパーティーでまた彼に会って、私は『玉ねぎが歯に詰まってるみたいだけど?』って言ったの。そうしたら彼は『君って面白いね』って言って、それから今に至るわけ」
(C)BANG Media International