タレントの相原勇が、きょう9日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜21:00~)で、ハワイ生活の密着を受ける。
相原は、1997年の婚約解消騒動後にニューヨークに渡り、そこで現地在住のアイルランド人と結婚するも10年で離婚。一度帰国した後、小型飛行機免許取得のため訪れたハワイで現地の日本人と知り合って結婚し、現在に至る。
そんな相原が案内してくれたのは、ワイキキビーチにほど近い自宅のコンドミニアム。ホノルルでの生活について、「賃金が安くて物価が高い」と語る。彼女の生活に密着すると、現地の高級スーパーには立ち寄らず、庶民的なスーパーで買い物するだけでなく、外食を極力控え、夫のお弁当を手作りする日々。「これまでの人生で経験したことのない地獄」と相原が思わず本音をもらすほどの知られざる節約生活の実態と、ハワイ生活の理想と現実のギャップが次々と明らかになる。
海外移住生活のきっかけについて「日本にいたら、死んじゃうと思ったから」と涙ながらに告白。彼女をそこまで追い詰めたものとは…。そして、取材中には突然の体調不良を訴え病院で緊急の手当を受けることになる。
相原は、ハワイでの生活に慣れ始めた4年前から、現地でレストランやブライダル関係の仕事を開始。今年4月には彼女の理想とも言える職場に巡り会うチャンスが訪れる。番組では、新たな職場での相原の仕事始めに独占密着。相原が新たに始めた仕事とは…。
今夜の放送では、3人組アイドル「わらべ」の“かなえちゃん”として人気を博した倉沢淳美のドバイ生活にも密着する。
(C)フジテレビ