2019年7月からの放送開始が予定されているTVアニメ『かつて神だった獣たちへ』より、新たに二人の女性キャラクター・ミリエリアとエリザベスのキャスト情報が公開された。
ケインに付き従うミステリアスな雰囲気を纏う謎多き少女・ミリエリア役を市ノ瀬加那、元擬神兵部隊で現在もケインと行動を共にするエリザベス(アラクネ)を坂本真綾がそれぞれ担当する。
さらに、ミリエリアとエリザベスのキャラクター設定も同時に公開。本作の物語の鍵を握る【擬神兵】のカラー設定イラストは「アラクネ」が初公開となっている。
●TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』登場キャラクター
■ミリエリア cv. 市ノ瀬加那
常にケインの傍らにいる少女。その正体は如何なるものか、全ては謎に包まれている。
◎市ノ瀬加那のコメント
ミリエリアはお人形のように可愛らしく、どこか謎めいた存在の女の子なのでどうやったらこの独特な雰囲気を出せるのか想像するのが楽しいですし、ミリエリアの魅力をいっぱい出せるよう頑張ります。本当に魅力的なキャラクターばかりで、これからどう命が吹き込まれ、そして動いていくのか今からとても楽しみです。私もこの作品を作っていく一人として、みなさまに楽しんで頂けるよう尽力していきます!
■エリザベス (アラクネ) cv. 坂本真綾
アラクネ。擬神兵部隊の一人として【南軍】と戦っていたが、戦争終結後はケインと行動を共にする。
◎坂本真綾のコメント
参加させていただけることになり、とても嬉しいです。エリザベスというキャラクターを通して、どんな感情を味わうことができるか、アフレコが始まるのを楽しみにしています。
TVアニメ『かつて神だった獣たちへ』は、2019年7月よりTOKYO MXほかにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。
(C)めいびい・講談社/かつ神製作委員会