女優の米倉涼子が8日、東京・新宿の伊勢丹新宿店本館で行われた「〈ブシュロン〉私らしく自由に、パリ ヴァンドーム広場26番地」記者発表会に登場した。

「〈ブシュロン〉私らしく自由に、パリ ヴァンドーム広場26番地」記者発表会に登場した米倉涼子

総額約3億円となる同ブランドのジュエリーを身につけて登場した米倉は「重みを感じています。先程こちらでつけさせていただいて緊張していますけど(笑)」としながらも「ナチュラルですごくフィット感がすごく良いですね」と気に入った様子。この日つけたジュエリーは、ネックレスが2億3千万円、その他のリングやイヤリングを合わせて総額3億円相当となる。「やっぱり自然ですよね。パリのブティックを訪れて特に思ったのが、自然を大事にしていてものすごく繊細で素敵なんですけど、一つ一つのジュエリーの持っているエネルギーが高いなと感じます。今日も付けさせてもらっていますが、インパクトがあって素直に欲しいなって思いますね」と同ブランドの印象を語り、「私は毎日つけています。その時に合わせるようにしていますが、普段でもダイヤモンドはどこかにつけるとか、エネルギーの源になるかなという気がしますね」と話した。

米倉は今年でデビュー20周年。今後の意気込みについて「ぜひ私もブシュロンのジュエリーをつけてもっと生き生きとエネルギッシュに頑張りたいです」と話し、日本人女優としては史上初となる3度目のブロードウェイで開催される主演舞台『シカゴ』についても言及。「着々とその日が近づいています。7月にブロードウェイで始まって、その後に日本に帰ってきて8月1日から大阪と東京でやらせていただきますのでぜひ来てください」とアピールしていた。

パリの5大宝飾店に名を連ねるメゾンジュエラー「ブシュロン」の日本法人、ブシュロン ジャパンは、5月8~14日に伊勢丹新宿店本館1階で「Live your life at 26 Place Vendome 〈ブシュロン〉私らしく自由に、パリ ヴァンドーム広場26番地」と題した期間限定ブティックをオープン。同ブティックは、ブシュロンがパリ・ヴァンドーム広場26番地の本店を昨年の創業160周年を機にリニューアルオープンしたことを記念したキャンペーンの一環で、会場では『VOGUE JAPAN』とのタイアップコンテンツなどを見ることができる。