アイドルグループ・TOKIOの松岡昌宏が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『家政夫のミタゾノ』(毎週金曜 23:15~ ※一部地域除く)がこのほど、クランクアップを迎えた。

  • 左から伊野尾慧、川栄李奈、余貴美子、松岡昌宏、平田敦子、しゅはまはるみ -テレビ朝日提供

このドラマは、松岡が演じる家政夫・三田園薫が、掃除・洗濯・料理などの家事だけでなく、派遣された家庭を崩壊させ、再生へと導く活躍を描くもの。

最終話のラストシーンを撮り終えると、スタッフから「オールアップです!」の声がかかり、現場からは拍手と「おつかれさまでした」の声があがった。

松岡は「パート3ということで、非常にハードルが上がる中で一丸となってまた皆さんとご一緒できたことで、難なく超えられたんじゃないかと思います」と自信を見せ、「気づけば24本撮っているわけですから、継続することが一番大事なんじゃないでしょうか」とコメント。そして「また皆さんお力を貸してください。よろしくお願いします。ありがとうございました!」と続編への期待ものぞかせた。

Hey! Say! JUMPの伊野尾慧は「同じ事務所の先輩と共演するというのが刺激的でしたし、ミタゾノの現場も刺激的でした!」と力強く語り、「シリーズものに続けて出るのって、なかなか難しいと思いますが、次のシリーズもぜひ呼んでください、よろしくお願いします! ありがとうございました!」と感謝。

川栄李奈は「シーズン3まで続いている作品に出させていただいたことは本当に光栄です!」と述べ、「ミタゾノさんをはじめ、スタッフのみなさんのアットホームな感じが『あれ? 私シーズン1からいたっけな?』と思わせてもらえるような空気感でした」と振り返った。

また、平田敦子は「あっという間に終わりました…すみません(笑)。ありがとうございました!」、しゅはまはるみは「台本を読んでいたら終わってしまったくらいあっという間でした(笑)。たくさんの素敵な経験をさせていただき、ありがとうございました!」とそれぞれあいさつ。

余貴美子は「(家政夫紹介所のシーンを撮影している場所が)『またここか…遠いな~』と思っていましたが、愛着がわいて、今では大好きな場所になりました」と明かし、「またお目にかかれることを楽しみにしています。本当にありがとうございました」とさらなる続編に期待を寄せていた。