元乃木坂46の西野七瀬が、きょう30日に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(24:55~ ※関西ローカル、放送後5月1日10:00~Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなど配信)で、関西人としての苦労を語る。

  • (左から)Niki、西野七瀬、岡田結実=カンテレ提供

今回は、モデルのNiki、タレントの岡田結実を迎えてガールズトーク。先に到着した初対面の岡田と西野は気まずい空気が漂っていたが、「人見知りを全くしない」というNikiが到着し、いよいよ3人だけのガールズトークがスタートする。

トークテーマが“普段の生活”になると、岡田は「引きこもりです」と告白し、その一言に西野は表情を一変させて「私も!」と笑顔。一方、Nikiからは「基本絶対1日1回は誰かと会いますね」と、2人と真逆の答えが。Nikiの“リア充ライフ”に、西野は「え! お休みの日に、誰かしらに連絡するんですか?」などと、前のめりで質問をぶつけていく。

また、関西出身という共通点を持つ3人が、関西人ならではの苦悩を語る場面も。「関西弁だと敬語が話せなくなる」「関西の女の子は、にぎやかな子が多い」など、関西人なら分かる、あるあるトークを展開する中、西野が関西色を抑えていることが判明。その理由とは…。

さらに、話題はそれぞれが描く将来の話に。岡田が最近の仕事の悩みを告白すると、西野とNikiは「本当に真面目ですね」と思わず感心。西野は、乃木坂46加入前を振り返り、「その当時の自分の環境と違う世界に行きたいってずっと思ってて…」と語り始め、オーディションを受ける前に決めていた、もう1つの進路を告白する。